しっぽ帽子
MMORPG「マビノギ」のとあるプレイヤの日記です。

作成
ブログはじめてみました。

更新とんでもなく不定期だとおもいますがよろしくお願いします。

                                - おぷ -
自己紹介集会-後編
3週に続いた自己紹介も今週で終わりです。


[READ MORE...]
こんぬーすばとるありーな
今週の集会はコンヌースアリーナでした



[READ MORE...]
第二回こたみか演奏会!
去年不定期定期にやろうといっていた演奏会を一年ぶりにやりました。

ensou1.jpg



[READ MORE...]
ぺっかぺっか
すっかり集会記録なブログになってますね。
てことで今週はペッカいきました。

pekka1.jpg
某人が街頭叩くと玉がたくさんでるようです

[READ MORE...]
すきースキー
なんだか真夏なのにスキーイベント開催。
てなことなので集会はスキーをやってみました。

ski1.jpg



[READ MORE...]
新年明けました
新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

最近広告出ちゃうこと多いので、今年はもうチョイ書き込む頻度ふやさないと・・・!
いあ。新年の挨拶が1週間以上遅れてますけどねw


Windows7入れました
Windows7をアップグレードインストールしてみましたので、いろいろ使った感じをー

1.アップグレードに関して

 とりあえず同じ症状で困ってる人がいるかもなのでこれだけ先に。
 私の環境だと、アップグレード中に以下の症状が現れました

 【症状】
  画面が真っ黒になり、マウスカーソルだけがある
  そのまま放置(19時間ほど)しても変化なし

 【発生タイミング】
  インストールの最後の手順「デバイスとなんとかのインストール」の途中で突然
  真っ黒になる


 といった感じです
 ネットで調べたところ、原因と解決策は以下のとおり


 【原因】
  アップグレードされた際、デュアルディスプレイのプライマリとセカンダリが入れ
  変わったため、プライマリ(新セカンダリ)のディスプレイしかついていなかったので
  画面が真っ暗になっていた

 【対処】
  セカンダリ(新プライマリ)のディスプレイで残りのインストール作業を実施。
  インストール完了後、プライマリとセカンダリを入れ替え
  ※その他の対応として、接続されている線を入れ替える方法もあるそうです


 まーvistaの兄弟(?)だけあって一筋縄ではいかないですね。
 デュアルディスプレイ機能ついてるけど、普段使ってない人は要注意です。


[READ MORE...]
いんふるえんざ
いきなりですが、インフルエンザでダウン中です(ぇ

木曜日あたりに、なんか調子悪い上に微熱(37.5℃)があったため医者に。

念のためインフルエンザの検査もしてもらうかなーと思って検査。
なんかいつもとは違う部屋に通されて、鼻に綿棒つっこんでーとここまでは
いつもどおりだったのですが、その後お医者さんも同じ部屋にきて

「陽性でしたよー」

・・・!?

その後タミフルやらなにやらの説明あって、会計やらなにやらもその場所で
やってと、コレは楽チン(ぇ

熱がないこともあってか食欲も普通で、これは誤診じゃね?とか思っていたら
その日の夜に39℃超えの熱がでてダウン。

熱が下がっても頭痛がひどくてまともに動けない状態に。
熱で動けない期間より頭痛で動けない期間のが長くなってます(ぇ
医者で処方された薬飲んでるから頭痛薬のむ気にもなれないしねぇ

・・・インフルエンザって熱が下がればいきなり治るもんだと思ってた


とまぁ、こんなパターンもあるので微熱であっても風邪っぽくて熱が
あったらインフルエンザの検査はしてみたほうがいいと思います。






