しっぽ帽子
MMORPG「マビノギ」のとあるプレイヤの日記です。

スパロボAとか
マビ話題ばっかってのもあれ何で、ほかの話題も入れてみようかと。
(メインはマビでいきますよ)

てことで今日フラゲできたスパロボAポータブルです。


あ。PSPのゲームなんで画像の取り方しらないっす。


[READ MORE...]
ふぉとしょっぷ
実はずいぶん前の話になりますが、フォトショップCS4買いました。

が、なんでこんな重いのよコレw

うごきがガクガクしまくって、ペンで線を引こうにも、ペンが動いた一拍あとぐらいに線が描かれるほど。
フィルタ関連は処理にやたら時間かかります。

いろいろ設定いじったら使えなくはない程度に軽くはなりましたが、それでも絵を描いたりは無理ですね。
フィルタはなんとかなるようになったのですが、ペンが重くて線を描けないのは変わらず。

ネットで調べるとどーもグラボの相性がかなり出るらしいけど、うちのグラボAdobeHPの動作確認リストに載ってるし。
(グラボのドライバはもちろん最新化してあります

まぁ幸いお絵かきツールはsaiがあるので、saiで書く→フォトショで加工って流れになるのかなぁ。

加工の威力は相変わらずですねぇ。

マビのSSをいくつか加工してみたのでぺたっと

pstest1.jpg
※クリックすると大きな画像で見れます


[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム





