しっぽ帽子
MMORPG「マビノギ」のとあるプレイヤの日記です。

スゴロク集会
今週は集会ですごろくやりました。
ころころ~

sugo4.jpg



とりあえず内容

===================================================================
[概要]
場所はNルンダNを利用。掃除は済ませておくと良し。

一部屋を一マスとして扱い、ゴールはボス部屋前。

ゴール地点での跳ね返りは無し(時間に余裕あればありのがいいとは思う)。

2F女神像で強制停止、また1Fの階段部屋に止まった場合は2F女神像に移動。

箱部屋に止まったらイベント発生

[イベント内容]
もう一回さいころを振り、出目の結果で分岐
1:3マス戻る
2;一回休み
3:1マス戻る
4;1マス進む
5:なし
6:3マス進む

5が宙ぶらりんなんで何かいれるといいかも。

[その他]
人数多い時に一人づつサイコロを投げると時間がかかりすぎるため、サイコロは全員で一斉に投げる。
ただ割とごちゃごちゃするため、ほかにいい案ないか考え中

========================================================================

ちなみに上はやりながら修正した後のやり方です。




とりあえずすごろく場作成のためNルンダNへ。

どかどかばっこん


・・・ボス部屋前まで到着したところでボスキーをぺっして受付嬢と合流。

sugo2.jpg

ついでにツーショットとってみたり




集会開始してみんなルンダに。
順番決めてみんなでころころしはじめます。

sugo1.jpg


サイコロ振ってる画像なかった・・・

はじめ順調は順調な気もしたんですが、今回の参加者はなんと14人(うち一人途中参加)!
なので一人ずつサイコロ振ってると時間があひゃひゃなことに。

sugo3.jpg

暇になって遊んでる図。ウマウマに見えるw

てなんで某人からの提案を採用して全員で一斉にサイコロを投げる方式に。
これでかなり時間が短くなりました。提案してくれた人ありがと~

ただ割とごちゃごちゃする(落ちた人いても気づかないとか)ため、ほかにいい案ないかは思案中です。




同着1位が複数いる結果になったりしたあと、みんなでボスをフルボッコに。
みんなスマッシュ打たないで魔法連射なのはやさしさですか?

そのあとはいつもどおりだべって集会は終了でした。
2次会?話してて行き忘れたw

sugo5.jpg

誰ですか人の上で生ゴミなんて作るのは


テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://opleblog.blog43.fc2.com/tb.php/11-1d5b73ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



