しっぽ帽子
MMORPG「マビノギ」のとあるプレイヤの日記です。
スポンサーサイト

自己紹介な集会-中編
今週の集会は先週に引き続き自己紹介でした。


前回いなかった方から自己紹介をしたあと、先週に引き続きあいうえお順での進行となりました。

箱入りな方や

ZikoB2.jpg


黒板を使った(?)方など今回も個性的でした

ZikoB1.jpg


そして前回の問題点であった時間配分については・・・

前回よりぼろぼろでした。

一応最初に「一人10~15分ぐらいを目安に~」とは宣告しておいたのですが、どーも今回は切るタイミングがつかめづにいて、前回よりもテンポが悪くなってしましました。反省。

てことで2回で終われるかなーと思っていた(最初一回で終わらす予定だったのは秘密)自己紹介は3週目に突入となりました。




微妙に暗くなったんでしっぽについて(何故

この間、とうとうしっぽ帽子専用鳥のインベントリがあふれてしまったため、新しくしっぽ帽子専用ペットを雇いました。

種族はサモエド。理由?

インベントリが使いやすかったからです。

広さ自体は6×8で2番目なのですが、1番広いアンティークミミックは6×9と奇数なためしっぽ帽子(2×1)には向かないのです。

・・・
・・

ん?

縦なら奇数でも問題ないじゃん!

うっあブログ書いててきづいちまった。何いってるかよくわからんひと、下の図参照

サイズが2×1のアイテムを敷き詰める場合、それぞれのサイズは以下の通り

●■:アイテム ○空きインベントリ
6×8             6×9
●●■■●●       ●●■■●●
●●■■●●       ●●■■●●
●●■■●●       ●●■■●●
●●■■●●       ●●■■●●
●●■■●●       ●●■■●●
●●■■●●       ●●■■●●
●●■■●●       ●●■■●●
●●■■●●       ●●■■●●
                ●●■■●●

これを下のように1マス空きができると勘違いしちまったわけですね。

●■:アイテム ○空きインベントリ

●●■■●●○
●●■■●●○
●●■■●●○
●●■■●●○
   ・
   ・
   ・



うわー・・・まぁ名前が「おぷている」なんで、みみっくにはあわなかったし犬でよかったか。うん。

まぁともあれ、この犬がしっぽ帽子でうまったらそのうちブログのっけますね(ぇ

しっぽがたくさん~♪
染色もしないとな~

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://opleblog.blog43.fc2.com/tb.php/14-3ee952b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



