しっぽ帽子
MMORPG「マビノギ」のとあるプレイヤの日記です。
スポンサーサイト

こんぬーすばとるありーな
今週の集会はコンヌースアリーナでした



※なんか鯖重くて画像あっぷできませんでした。

本当はPTでの連携の練習をしたい!ということで来たのですが、gdgdでどうしようもなくなり急きょ普通のPvにw

基本はこたみかルールですが、いくつかPTvsPT用に調整しました。
いくつか抜粋

・FHit、爆弾使用可
・マナシールドは有
・中級魔法もあり
・ただしMP回復は不可
・HP回復pot不可

あと、最後の最後に追加しようかといっていたルール
・ヒール不可

ダメ10%で戦闘を行っているため、高ランクヒールはいろいろあぶないです。
フルボッコで死にかけた人がヒールでHP全快とかありましたし。

いろいろ解禁されているのはPTだからです。
FHitは邪魔されるし、マナシールドや中級魔法はマナ切れの問題があるためいいかなーと。
そんな中最後までわりと問題になったのがAR。
昔ほど凶悪ではないのですが、PT戦ということもあり、メンバが一か所にかたまってAR+魔法での援護となると難攻不落の要塞に。

PTでの弓人数を制限しようかなどとの意見も出ましたが、結局弓士の方同士がバラけるというやりかたに落ち着きました。

うまくバランスとれるとかなり白熱する上、累計があまり高くないキャラでも立ち回りしだいで十分活躍することができていたので、大人数でやるにはよさそうなイベントです。

てなんで今度また集会でやりたいねぇ。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://opleblog.blog43.fc2.com/tb.php/16-497a532f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



