しっぽ帽子
MMORPG「マビノギ」のとあるプレイヤの日記です。
スポンサーサイト

すきースキー
なんだか真夏なのにスキーイベント開催。
てなことなので集会はスキーをやってみました。

ski1.jpg



とはいうものの、微妙に困ったのがやり方。
今回はじめてな人もいればランキング入りしてる人もいる状況だったりするので、普通に速度競う勝負はなぁな感じに。

あれこれ案を出した結果、ゴールタイムの秒の下一桁を競うことに。
これなら慣れてない人も十分参加できそうだし、慣れてる人ならタイム調整できる~って感じです。

ちなみに例)
ゴールタイム:0分54秒55
の場合は 「4秒」が記録となります。


てなわけでシャー

ski2.jpg

結果は

8秒 1秒 0秒 = 9秒

でした。
最初狙いすぎですね。

ちなみに優勝した方は合計4秒でした。

うまい人でも 0秒0秒9秒 が結構いたため、やっぱり狙いすぎは良くないようです。

あと、もうチョイランダムほしかったかなーという感じですね。
秒の下一桁とコンマ(?)の下一桁とかだともっとよかったかもですね。

ただ今回のやり方はいろいろ応用ききそうな感じがするので、イベント参加な集会やるときは積極的に使っていきたいです。


ski3.jpg



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://opleblog.blog43.fc2.com/tb.php/19-88d8f819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



