しっぽ帽子
MMORPG「マビノギ」のとあるプレイヤの日記です。

10歳れれる50とかギルドローブとか
閉鎖なのかわからなくなってきたオープルです。

今回も成長記録とギルドローブについてです

レネス(修正来る前)でうろこ集めて「10歳でLv50になった」たいとるげっとです

10-50-1.jpg


結構みんなやってるっぽいけど、手順おさらい

1.レネスまわりまくって鱗を集める
2.鱗は使わずにどっかに保存
3.転生直後に一気に鱗を交換してLv50まで持っていく
  ※必須探検やりつつなら探検Lvもあがる

私は3~4週の鱗20枚手前でLv50までいけました。
ちなみにその時の探検Lvは14でした。

ただし、現在だとレネスの経験値が減ってしまい(半分ぐらい?)
35~40前後の鱗が必要っぽいです(未確認)。


まぁただ、鱗の枚数自体よりレネスの勢いが衰えたほうが鱗集めには
堪えそうです。

ちなみにSS

10-50-2.jpg


結構強いです。
一発で~と違ってクリ落ちない(むしろ上がる)のがいい感じ~
ただ一発で~と比べるとstrが10低いのと、intが20落ちるのが難点。
場所によって使い分けるといいのかにー




んでもってギルドローブ。
デザインやローブのベース色は前もってきまっていたのですが、色が出ないw
ギルドで決めた色だと「暗い青」とのことだったのですが、同じ青系がでたので下の色で
妥協

10-50-4.jpg


そこそこな感じですかにー

てな訳できてみた

10-50-5.jpg


帽子合わせればこのままでもつかえそうな感じに。

まぁベース色がどうなろうと、みんなソッコーで染めてたけどねw
私も染め終わってはいるのですが、いい感じのSSがなかったのでまた今度に。




ああ、そういや楽器演奏も F→5 になりました

10-50-3.jpg


Dやレネスで空いた時間にマナ回復とか演奏すると良さげです。
・・・実際レネスだとそんなひまほとんどないけどw

むしろ合奏手伝えるようになったほうが収穫っぽいですね。


ちょっと間が空きすぎたおかげでいろいろ内容がつっかえてます。
ので今回はこの辺でー

10-50-6.jpg


テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://opleblog.blog43.fc2.com/tb.php/22-08772938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



