しっぽ帽子
MMORPG「マビノギ」のとあるプレイヤの日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぉとしょっぷ
実はずいぶん前の話になりますが、フォトショップCS4買いました。

が、なんでこんな重いのよコレw

うごきがガクガクしまくって、ペンで線を引こうにも、ペンが動いた一拍あとぐらいに線が描かれるほど。
フィルタ関連は処理にやたら時間かかります。

いろいろ設定いじったら使えなくはない程度に軽くはなりましたが、それでも絵を描いたりは無理ですね。
フィルタはなんとかなるようになったのですが、ペンが重くて線を描けないのは変わらず。

ネットで調べるとどーもグラボの相性がかなり出るらしいけど、うちのグラボAdobeHPの動作確認リストに載ってるし。
(グラボのドライバはもちろん最新化してあります

まぁ幸いお絵かきツールはsaiがあるので、saiで書く→フォトショで加工って流れになるのかなぁ。

加工の威力は相変わらずですねぇ。

マビのSSをいくつか加工してみたのでぺたっと

pstest1.jpg
※クリックすると大きな画像で見れます


よくわからんと思うので元画像

pstest1_org.jpg


とりあえず晴れの日になりました(ぇ
細かいところだと城壁の模様(石の隙間)がはっきりしてると思います。

いろいろ加工するとこんなかんじ

pstest2.jpg
※クリックすると大きな画像で見れます


なんかいろいろできるので、暇があったらこんなかんじの上げていきたいですねぇ

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

リンク貼りますよー!

え、だめ?

尻尾帽子の命が惜しかったら承諾するのです・・・!
【2009/04/21 18:31】 URL | るー #eAb5nx9M [ 編集]


久しぶりに覗いたら更新されてたっ・・・!
って思ったら1ヶ月前じゃないですかー(ノω`*)

加工するとすごい雰囲気が出ていい感じですね~。
割とこういうの好きかも・・・!
【2009/05/07 04:10】 URL | ほた #UvzFkgrM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://opleblog.blog43.fc2.com/tb.php/25-fdf8def4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。